2019年3月25日月曜日

スキー部初参戦!!

こんにちは(*^_^*)

今日は初めて当院スキー部の活動に参加してきました!
初めてなのはスキー部の活動だけでなく…
実はスキー自体が初めてで、人生初チャレンジでした。
もちろんスノーボードもやった事はありません。
 
午前は基本を教えてもらい午後はコースを滑りました!

全然うまくいかず転びまくりましたが、
さすがはセラピスト!
私の動作分析から的確なアドバイスをしてくれて
転びながらもなんとか滑りました!
滑ったという表現が適切かどうかは皆さんのご想像にお任せします()
初チャレンジなので()

 スキーは想像通り大変でしたが、
想像以上に楽しかったです!
雪の状態が良かったのか悪かったのかは私にはわかりませんが、
一日中快晴で気持ちよく過ごす事ができて本当によかったです☆

そしてお昼に食べたカレーが絶品でした!
前情報としてカレーが美味しいと聞いていたので、
絶対にカレーを食べると意気込んでいました()
噂通り美味しくてお腹も心も満たされて大満足でした!!

 当院スキー部は未経験者でも大丈夫です!
何度も言いますが私も未経験者です()
「ウェア持っていないよ」「道具もないよ」…大丈夫です☆
必要なものは当院で準備します!
私も病院のスキーセットを使いました。
なので身一つで大丈夫です!
経験者はもちろん、興味のある方はぜひ当院スキー部
一緒に滑りましょう☆
 
今年度もあと少しで終わります。

来年度もより一層精進して参りますので、
宮古第一病院をよろしくお願い致します。
 
では今日はこの辺で…
 
                   リハビリテーション部:小野寺 朋美
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿