2022年12月26日月曜日

クリスマスランチ♪

こんにちは(^^)

皆さん、クリスマスはどんなケーキを食べましたか?

実は私、クリスマスケーキは予約しない派です()

正確には、“予約できない派”です()

昨日はブッシュドノエルが食べたかったけど、今日はガトーショコラが食べたい!

いやでも、フルーツタルトもいいなぁ!…となると選べず決められず、予約できず()

そんなこんなで、クリスマスはふらっと立ち寄ったお店で

ビビビッときたケーキを買って食べるのが通例です()

 


さて、今日は当院のクリスマス行事食の日でした

メニューはガーリックライス・お楽しみ盛り合わせ・卵とキャベツのサラダ・牛乳、

そしてクリスマスムース☆

病棟では「お楽しみ盛り合わせは何が出るかなぁ♪」

と患者さんとあれやこれやと想像しながらみんなで盛り上がっていました(´∀`)

 

入院中は、管理栄養士が患者様の栄養状態を管理して食事提供しています。

保温保冷配膳車を使用し、適切な温度でお届けしています。

また、必要に応じて退院後の食事に関する相談・アドバイスを実施しています。

入院中でも、季節行事を楽しみたいですよね!

今日は「食」の季節行事の紹介でした!

 

リハビリテーション部 小野寺 朋美






0 件のコメント:

コメントを投稿