2019年7月26日金曜日

カッターレース大会!!


こんにちは!
7月も後半になり夏祭りの時期になりますね。
焼きそば、たこ焼き、焼き鳥、かき氷…
出店がたくさんあって目移りしてしまいます()
不思議なことにお祭りではお財布の紐が緩んでしまうようで、
ついつい買いすぎてしまいます()

さて、今年も宮古の夏の風物詩!カッターレース大会に参加してきました!
カッターとは大型ボート(宮古市の大会では9mカッターを使用)のことで
艇長1名、艇指揮1名、漕ぎ手12名の計14名で行う競技です。
艇長が舵をとり、艇指揮の掛け声に合わせて漕ぎ手が息を合わせてオールを漕ぎ、
往復600mのタイムを競います。

 例年はリハビリテーション部の女性スタッフ中心に参加していましたが、
今年は院内の女性スタッフから参加を募り過去最多の25名で参加しました!
週2回仕事終わりに練習を行いました。
初心者も多い中で、厳しい練習に耐え抜き、
筋肉痛に苦しみながらも()誰一人怪我なく大会に臨むことができました!!

結果は3位に入賞する事ができました☆
また、ベストタイムを出す事ができました!!
カッターという競技は、一人が頑張っても勝てる競技ではありません。
勝利のカギを握っているのは「チームワーク」です。
今回カッターの練習や大会への参加を通して、
他職種との関わりができた事で院内の連携がさらに強まったと思います。

来年は記念すべき10回目の大会となります。
優勝を目指して頑張りたいと思います!!

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
 

                     リハビリテーション部   齊藤 来春
                                  小杉 千穂 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿