2020年2月26日水曜日

作業療法科グループ会♪


こんにちは☆

あっという間に2月…と思っていましたが、
今年は閏年、オリンピックイヤーと4年に
一度の盛りだくさんな年ですね!

今からあっという間なんて思っていたら
時の流れに乗り遅れてしまいそうです(笑)

乗り遅れることなく、
日々の生活を大切にしていきたいですね。

オリンピックイヤーにちなんでリハビリテーション部も
◯◯イヤーと題して楽しい事をしたいなぁと
密かに構想を練っているのはここだけの秘密です(笑)
 
さて、今回は作業療法科のグループで新年会兼歓送迎を行いました。

新年会にしては遅いし、歓送迎会にしては早いのでは?
…と思いますよね。

私たちのグループに新クルーが来てくれたことと、
新天地で新たにチャレンジをするクルーとが重なり…あれ?
今年になってからみんなでご飯食べに行っていないよね?

という事で全部ひっくるめてみんなでご飯を食べに行きました!

仲が良ければ良いほど「わかっているだろう」と
勝手な憶測で感謝の気持ちを伝えるのが
疎かになってしまう事があります。

今回は普段なかなか伝えられない気持ちを
伝え合うとても素敵な会になりました。

つい涙腺が緩んでしまう場面もありましたが(笑)
最後はみんなで笑顔100%!

私たちのグループには作業療法科一の
肉体美を誇るスタッフがいます!

そのスタッフの掛け声で一本締めならぬ筋肉締め?で会を終えました(笑)

次のご飯は何がいいかなぁ〜と早速次のお食事会が待ちきれない小野寺です(笑)
 
さて、2月と言えば…リハビリ専門職の国家試験です。

言語聴覚士、理学・作業療法士の国家試験を受験した皆さん、お疲れ様でした。

4月からの新生活に向け忙しい日々が始まると思いますが、
残りの学生生活悔いのないよう思いっきり楽しんで下さい!
当時私も、国家試験受験後は寝る時間も惜しいほど思いっきり楽しみました!

そして、国家試験に向けて就職活動を一時ストップしていた方!

当院リハビリテーション部では、
来年度分の就職希望者の見学を3月まで延長しています。
もし迷っている方がいればご連絡下さい☆

たくさんの連絡お待ちしています!!

では今日はこの辺で…
 
                                   リハビリテーション部:小野寺朋美

0 件のコメント:

コメントを投稿