2018年10月2日火曜日

作業療法科勉強会その4♪♪

こんにちは(^^)

10月に入り朝晩だけでなく
日中もぐっと寒くなってきました。

10月といえば紅葉ですよね。
盛岡-宮古間の道路(国道106)はこれからの時期、
とても綺麗な紅葉を見る事ができます。
車を停めて写真を撮っている方も多いですよ!
季節を感じながらドライブができるのでとても気持ちがいいです。
紅葉狩りをしながら、ぜひ宮古市に遊びに来て下さい。
脂の乗った美味しい秋刀魚が食べられますよ!!

今日は作業療法科の勉強会をしました。
今回は小脳疾患(運動失調等)に関する勉強会と、
症例検討会を2グループに分けて行ないました。
座学で知識を身につけることや、他スタッフの意見を
聞く場はとても大事です。わからない事を聞く場であり、
相手に伝える場にもなるように、勉強会のテーマは
スタッフの意見を聞きながら決めています。
活発な意見交換ができ、とても有意義な時間でした。
 
学んだ事を実践しながら、日々の臨床を大切にしていきたいと思います。

では今日はこの辺で…
                                 リハビリテーション部:小野寺 朋美


 

0 件のコメント:

コメントを投稿