2018年7月3日火曜日

院外研修会

こんにちは☆

3日間お休みをいただき、山形県鶴岡市で開催された研修会に
参加してきました。
詳しい内容は伏せますが、講義や患者様のデモンストレーション等、
ひと時も目が離せない貴重な時間でした。
他施設の療法士とディスカッションする場もあり、
新しい視点や捉え方、考え方を学ぶことができました。
今回学んだ事を自分の治療に落とし込めるよう、
患者様と真摯に向き合い日々の臨床を
大切にしていこうと改めて感じました。

リハビリテーション部では、院外研修会の参加費用(交通費・宿泊費含む)
の補助制度があり、研修に参加したスタッフは研修内容を院内で
伝達するようにしています。
県外の研修会へ参加する場合は、移動に時間がかかってしまいますが、
そんな時も安心の休暇制度があります!
気になる方は是非当院までご連絡を!!
見学も随時受け付けていますのでお気軽にどうぞ!!

帰りの新幹線までの間のんびりお茶を飲んでいたら
時間がギリギリになってしまい、
山形のお土産が買えなかったのが心残りですが・・・
山形にいる先輩から旬の味さくらんぼが届きました☆
美味しくいただきます!

では今日はこの辺で・・・

                                リハビリテーション部:小野寺 朋美

0 件のコメント:

コメントを投稿