2018年6月15日金曜日

地域連携室 院内勉強会

こんにちは(*^_^*)!
今回は地域連携室が初めて担当させていただきます。

いよいよ梅雨に入りましたね。
雨が続いたり晴れ間があったり・・・
天気に伴って気温も上がったり下がったり・・・
体調を崩しやすい時期なので
お体にお気をつけてお過ごしください。

さて、今回は連携室が初めて主催した院内勉強会に
ついて報告させていただきます。
連携室では主に患者様の退院支援を行っています。
今回は連携室がかかわる患者様の退院先や現状について
「当院を取り巻く社会資源」をテーマとして、
全職員対象の勉強会を行いました。

患者様へのより良い支援を行うためには、
まず、病院内のスタッフがお互いの専門性を理解し、
日々の係わりの中で連携して、患者様の状況に
応じたケアをしていくことが必要です。
そういった意味でも、職員70名弱が参加した
今回の勉強会は有意義なものになったのではないかと思います!

目の前の患者様をしっかりと支援していけるように
今後も定期的に勉強会を行っていければと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿