2018年5月17日木曜日

作業療法科 勉強会

こんにちは(^^)

4月に入り暖かい日が続き宮古市内の桜も満開です。
桜の花言葉は精神の美・優れた美人・心の美しさ・純潔だそうです。
桜のような素敵な女性になりたいものです。

 さて…「桜」といえば「出会いの季節」
 
当院リハビリテーション部にも理学療法士4名、作業療法士3名
新クルーが入職しました。フレッシュな風に刺激をもらい新年度
がスタートしています。

今日は作業療法科の新クルーを中心に「立ち上がり」
勉強会を行いました。
立ち上がりの実技練習を通して「お互いの身体を知る」
を目的としています。



真っ直ぐ立っているようで実は右に曲がっていたり
左に曲がっていたりへそ曲がりだったり?
知れば知るほど人の身体の面白さに引き込まれます。

“ヒトに触れて人を知る”究極のコミュニケーションですよね。

勉強会を通してスタッフ間のコミュニケーションだけでなく、
患者様に還元できるよう一日一日を大切にしていきたいと思います。
 
今年度も宮古第一病院リハビリテーション部をよろしくお願いします。

                                リハビリテーション部:小野寺 朋美


0 件のコメント:

コメントを投稿