2017年12月11日月曜日

「高校生しごとメッセinみやこに参加してきました!」


先日、シーアリーナ“高校生しごとメッセ”が開催されました。

宮古・山田・岩泉の高校一年生約600名を対象に地元企業や学校が
ブースを開設して、地元産業についての理解を深める場となっており、
宮古第一病院でも医療・介護のお仕事について説明させて頂きました。

当院のブースには約70名程度の生徒さんが来てくださいました!

リハビリに興味のある生徒さんや、医療・介護関係については
初めて知る生徒さんなど様々で、普段お話しする機会の少ない高校生と
過ごす新鮮な時間となりました。

リハビリ部門では普段使用しているバランスボールや下肢装具、
松葉杖の体験や、介護食の試食を行いました。

高校生のキラキラした目に「へえー!知らなかった!」
なんて言ってもらえると、なんだか手ごたえを感じた気がしました!

この機会を通して、私たちの仕事に少しでも興味を持ってもらえる生徒さん
が増えると嬉しい限りです。

                                         リハビリテーション部:M.T




 

0 件のコメント:

コメントを投稿