2022年11月1日火曜日

ハロウィンランチ♪

 こんにちは(^^)

10月と言えば…ハロウィン!!

ハロウィンは主に子どもたちが仮装をして

trick or treat!(お菓子をくれないとイタズラするぞ!)」と言って

お菓子をもらうイベントとされていますが!?


結論から言うと…大人でもハロウィンじゃなくてもお菓子は食べたい!!笑

もちろんお菓子を貰えればイタズラは一切いたしません!!笑

子どもより大人の方が、お菓子好きが多い気がするのは私だけですか?

「大人の◯◯」というパッケージに惹かれて


企業戦略に思いっきりハマっています(笑)

いや、そこは大人としてのちっぽけな?プライドと言うことにして下さい(笑)

 

さて、今日は当院のハロウィン行事食を紹介します☆

メニューは、麦ご飯・煮込みハンバーグ・ラーメンサラダ・ハロウィンデザートです。

当院では、患者様の状態に合わせて常食・やわらか食・刻み食・ソフト食・ミキサー食と幅広く対応しています。

また、病気や障害等で食べることが困難となった方に対し、

摂食機能療法を実施しています。単に「食べる」ことだけに関わるのではなく、

全身状態(身体機能)の把握や食事環境の調整まで、多様な視点から働きかけを行います。

そのため、医師・看護師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・管理栄養士・介護福祉士など多職種が連携し、患者様の「食」をサポートしています。

 

では次回のクリスマス行事食もお楽しみに☆

 

リハビリテーション部 小野寺朋美

0 件のコメント:

コメントを投稿