2022年6月21日火曜日

地域支援

こんにちは(^^)

今年も梅雨の季節ですね!!

皆さんは雨の日、どのように過ごしますか?

 

天候に左右されずやりたいことをやる派

その日の天候に合わせてやることを決める派

 

元は前者だった私ですが、ここ数年ですっかり後者になりました。

朝起きてカーテンを開けて「さて、今日は何をしようか!」

と考える時間を楽しんでいます。

「“何もしない”をする日」も作りながら、のんびり休日を過ごしています。

 

 

さて、今日は宮古市「男の筋力アップ運動教室」に参加してきました。

前回の「膝痛について」の続きとして、今回は「肩こりについて」講義をしてきました。

運動習慣を作ることはとても大事ですが、習慣化するまでにかかる期間は

おおよそ3ヶ月と言われています。

これは人の細胞が入れ替わる期間と言われていますよね。

…つまり3ヶ月後には新しい自分に生まれ変わっているかも!?

と冗談も交えながら、体力測定・運動を通し参加した方々と


一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

 

では今日はこの辺で☆

 

リハビリテーション部 小野寺 朋美

0 件のコメント:

コメントを投稿