2020年7月28日火曜日

回復期リハビリテーション病棟のご案内

こんにちは!

梅雨入りして肌寒い日が続いていますね
平年では7月いっぱいで梅雨明けをしますが、今年はどうなるのでしょう?
もう少し屋内で過ごす時間が増えそうですね。

先日、友人からベンジャミンバロックという観葉植物が届きました。
観葉植物だから大丈夫…と気を抜いていたら葉が枯れてポロポロ落ちてしまい、
慌てて水やりと日光浴を。
少しずつ元気になり今では新しい芽を出すようになりました。
毎日見ていると少しずつ変化に気づけるようになり、植物を育てる楽しさを初めて知りました。
新しい家の楽しみ方ですよね☆
しかし、このベンジャミンバロックは背丈が高く1m以上あるので、
暗闇だとかなりびっくりします(笑)
夜中びっくりして「うぉっ!」と変な声を出してしまったのはここだけの秘密です(笑)


さて、今日は当院の回復期リハビリテーション病棟についてのご案内です。
入院初期・中期・後期と3つに分け、多職種が連携し、患者様一人ひとりに合わせた
リハビリテーション計画を立てています。
筋力トレーニングや歩行訓練をすることだけがリハビリテーションではありません。
多職種が24時間体制で必要なケアを行なっています。
また、当院は「回復期リハビリテーション病棟」だけでなく、急性期医療を終えて、
継続的な医療提供が必要な患者様にご利用いただく「医療療養型病棟」も併設しています。

入院の相談や問い合わせ等、随時受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

では今日はこの辺で…

リハビリテーション部 小野寺 朋美

0 件のコメント:

コメントを投稿