2019年12月20日金曜日

病院大忘年会


こんにちは(^^
今年も残すところあと僅かです。
皆さん年越しの準備は進んでいますか?
キッチンは特に、家族の大事な食事を作る場所で、
汚れていると生命力が落ちる・運が落ちると言われますよね。
キッチンだけとは言いませんが(笑)
キッチン・水回りは特に念入りに掃除をしようと思います。
 
さて、今年も宮古第一病院大忘年会が開催されました。
今年は令和初めての忘年会ということもあり、特に盛大な会となりました。
アトラクションの部では、我がリハビリテーション部は、
「セラピスト・ショーマン」と題し、
名作ミュージカル映画の有名なシーンを再現しました。
ステージに上がることや人前で発表する事ってとても緊張しますよね?
練習をしていてもいざ本番になると緊張して真っ白になることも…
ですが、今年のアトラクションは緊張こそしましたが、
ステージ上の空気や会場の一体感を感じることができ、
今までにないくらい楽しむ事が出来たように思います。
アトラクションの部は残念ながら2位でしたが、
参加したスタッフ全員が楽しめたので十分満足しています!!
(でも来年こそは…笑)

毎年のようにこの時期に忘年会が開催されますが、
それは当たり前ではない事。
患者様やご家族、地域住民の皆さん、
たちが関わる全ての方がいて初めて成り立つという事に感謝し、
今年できる事に精一杯取り組んでいきます。
今月はクリスマスも控えています。
皆さんの元にサンタさんが来る事を祈っています☆

では今日はこの辺で…

                               リハビリテーション部 小野寺朋美


0 件のコメント:

コメントを投稿